よく見つけてくれました!!

Toggle

【3月14日まで】クラウドファンディング実施中!

アウトリーチ事業


アウトリーチ事業とは
私たちの相談活動のように、自分から周りに助けを求められない人に対して、
支援者側から支援や情報を届けることをアウトリーチと呼びます。

OVAは、「生きる希望がない」「消えてしまいたい」などの検索をしている方から相談を受け、
抱えている問題を一緒に整理し、現実の援助機関につなぐことで問題解決を行ってきました。
生きる希望をなくすほど深刻な状況になる前に支援を届ける必要性を感じて、
現在は他団体の支援提供を共同で実施しています。

具体的な取り組み
2014年から、性被害者を支援するNPOしあわせなみだ様と協働して、
性暴力被害者支援情報マッチング事業「サイレント・ティアー」を運用しています。
※参考ページ http://ova-japan.org/?p=1039

性暴力被害者支援情報マッチング事業

 

メルマガで情報を受け取る

メールマガジンに登録すると、毎月の活動報告やイベントの案内を受け取ることができます。

FBで情報を受け取る

OVAはFacebookのファンページを持っています。 こちらで、定期的に情報を受け取ることができます。

今すぐ支援する

追い込まれ、耐え難い苦痛を抱え「自殺」を考えている 若者・子どもを見つけ、支えるOVAをサポートしてください。

夜回り2.0とは

アドテクノロジーによって自殺に追い込まれている人を特定し、現実の社会資源につなぐことを可能にした”世界的にも前例がない”ハイリスクアプローチです。

OVAについて

OVAは自殺リスクが高い人たちに対人援助職が直接関わる日本で数少ないNPO(非営利団体)です。
Return Top