よく見つけてくれました!!

Toggle

支援する

社会を変えるために、あなたの力を貸してください。
OVAは、誰もが「助けて」と言える社会をつくるための活動をしています。
私たちの活動は、160名以上の方のご寄付や、企業様のご協賛に支えられています。

ご寄付の使用用途
◆子ども・若者の相談を受けるための相談員の人件費
◆新しい相談員の育成の研修費用
◆「声なき声」に支援を届けるための事業推進費用
◆その他事業にかかわる管理費
寄付者様には、各種イベントや事業報告を優先的にご案内しております。

◆継続的にサポートする
クレジットカードで継続的な寄付会員になっていただけます。
各種イベントへの事前ご案内と活動報告を差し上げております。
visa
※プルダウンで寄付金額を選ぶ事ができます

ひと月あたりのご寄付金額

 

◆今回のみサポートする
クレジットカードもしくはお振込みでご寄付いただけます。

クレジットカード決済
※プルダウンで寄付金額を選ぶ事ができます

今回のご寄付金額

 

銀行口座への振込
銀行からのお振込の場合、OVAに通知される寄付者の個人情報が
カタカナ表記の氏名のみとなります。振り込みをしていただいた方にはご連絡させていただきたく思いますので、
お手数ですが、お名前、ご連絡先等の情報をこちらよりご送信ください。

振込先金融機関名:ゆうちょ銀行
支店名:〇一八店(018/ゼロイチハチ)
預金種別:普通

口座番号:7418785
口座名義:特定非営利活動法人OVA 口座名義カナ:トクヒ)オーヴァ

ゆうちょ銀行から振り込む場合はこちらの番号からお願いしいます。(郵便振替)
記号番号:10150-74187851

本画面を携帯などで写真でとるとスムーズに銀行で
お振込手続きいただけるけと思います。

◆モノ寄付でサポートする
不要になったハガキやブランドものなどを活用しませんか?
私たちはお宝エイド様と提携し、送っていただいた物品を寄付頂いております。
送って頂ける物品と手順はこちらです。
ご寄贈頂いた際には、お礼させて頂きます。

◆ビットコインを寄付する
OVAではビットコインでのご寄付を受け付けています。
1CBxNQuCycTqtFBWfvb4oaL8gUih3BMQrE 宛てもしくは
下記QRコードよりお手続きいただけます。

 

 

 

◆企業・団体として支援する
私たちは企業様・団体様からご支援を頂いて活動しております。
また各種研修や講演会なども実施しております。
詳しくはこちらをご覧ください。

◆そのほかのサポート
・チャリティイベントを実施したい
・募金箱を店/イベントの際に置きたい
・書き損じのはがき・切手を送りたい/集めるアクションをしたい
等ございましたら、個別にお問い合わせください。

◆時間や知識を使ってサポートする
時間や知識等を使ってサポートいただける方は
まずは、こちらから登録いただければと思います。
(運営スタッフを希望の方はお問い合わせからお願いします。)

1)以下のボランティア仮登録フォームに登録をして頂きます。
2)OVAから個別または登録者全体にご連絡し、お仕事をご依頼します。
3)その依頼を引き受ければ、OVAにかかわっていただくことになります。

Q&A
Q.寄付の税制優遇は受けられますか?
A.現在OVAは「NPO法人」であり「認定NPO法人」にはなっていないため、
申し訳ありませんが税制優遇の対象外となります。
サポーターの皆様が税制優遇を受けられるように、
今後、認定NPO法人になるべく精進して参ります。

Q.領収書の発行については?
A.ご連絡いただければ発行いたします。
クレジット決済に関しては、
各クレジットカード会社から送付される利用明細への記載を
もって代えさせていただきたく存じますが、
個別にお問い合わせいただければと存じます。

Q.サポーター会員を退会することはできますか?
A.サポーター会員を退会(毎月継続のご寄付を中止)される際は、
下記の自動課金停止ページよりお手続きください。
振替手続きは自動課金番号のみの入力で停止されます。
自動課金停止ページへのURL → https://credit.j-payment.co.jp/gateway/acstop.aspx?aid=107454

Q.寄付者の名前は公表されますか?
A.本公式サイト上で公表することができます。

特定商取引法に関する表記

最近、他人のクレジットカード番号を不正に入手した者が、
弊団体のオンライン寄付サイトで少額の寄付を行ない、
そのカード番号が利用可能か確かめるという手口が、報告されました。
弊団体では、不正利用による決済が確認できた時点で、
取消処理を行っております。
万が一、カード会社から皆様のお手元に届く利用明細に、
弊団体からの身に覚えのない請求が記載されている場合には、
カード会社へご連絡ください。
(お手元のカード裏面に記載されているカード会社となります)
なお、弊団体では、クレジットカードによるご寄付をいただく際には
決済代行会社を経由しておりますので、カード番号を保有することはございません。
従って、今回の不正利用につきましては、弊団体からの情報の流出ではございません。
このような不正利用は、弊団体に限らず様々なサイトで起こっております。
日頃からご自身のクレジットカード明細をご確認する等、
適宜管理をなさることを強くお勧め致します。

特定商取引法に関する表記