よく見つけてくれました!!

Toggle

メディア連載

αSYNODOS(シノドス)に末木新先生が投稿。OVAの夜回り2.0も紹介。

2014y07m16d_202423221

荻上チキさんが責任編集しているSYNODOS(シノドス)
電子マガジン「αSYNODOS」の今週の特集が「自殺」ということで

協力者の末木新先生が寄稿されました。
OVAの夜回り2.0についても触れていただいています。

タイトルの「インターネットを利用した「新しい」自殺予防の可能性」

末木新氏の「インターネットを利用した「新しい」自殺予防の可能性」。
自殺を助長してきたという印象の強いインターネットを活用して、若年層の自殺対策を行おうとする末木氏。
ライフログに基づいて、
自殺ハイリスク者を特定し、必要な援助を行う。

 

他の内容はこのようになっています。

 

vol.152 2014.7.15
特集:自殺
・坂口恭平×末井昭×向谷地宣明「カレー、チンして食べたら治りました――スプリング・躁鬱・スーサイド!(前編)」
・岡檀「日本で“最も”自殺の少ない町の話――ゆるやかなつながり、という概念をめぐって」
・末木新「インターネットを利用した「新しい」自殺予防の可能性」
・坂口恭平×末井昭×向谷地宣明「共感できないって大事――スプリング・躁鬱・スーサイド!(後編)」
・岸政彦「もうひとつの沖縄戦後史(7)――共同体の論理」

→αSYNODOS購読はコチラ

OVAの活動は皆さんの寄付によって成り立っています。寄付・参加を通じて命を支える活動にご参加下さい
URL
TBURL

コメントを残す

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK