よく見つけてくれました!!

Toggle

事務局ブログ

11月22日【満員御礼】「声なき声」イベント開催報告


11月22日にOVA事務所に2団体のゲストをお招きし、トークイベントを開催いたしました。

このイベントでは、生活上のトラブルに遭った時に周囲に「助けて」と言えず、
孤立している子ども・若者の実態について、現場で活動するNPO3団体のはなしを聞きました。
各団体の活動説明の後には、参加者からの質問を3人で考える時間をとって、
皆さんの知りたいことに答えていく時間も取りました。

当日は若者の自殺、性被害、子どもの孤立などのテーマを中心にお話をして、
「いままで知らなかった社会問題について理解が深まった」「共通する問題点について知ることができた」
といった声をたくさん頂きました。
特に困っている人が「助けて」と言えない問題については、
社会的な偏見なども大きな影響を持っているという背景があります。
正しい知識を広めて偏見自体を変えていくことと、助けを求めるハードルを
下げる仕組みづくりが必要であることをお伝えして、会を終了しました。

メルマガ登録頂くと、イベントレポートをご覧いただけます。
登録はこちらから!

OVAの活動は皆さんの寄付によって成り立っています。寄付・参加を通じて命を支える活動にご参加下さい

その他の事務局ブログ

メルマガで情報を受け取る

メールマガジンに登録すると、毎月の活動報告やイベントの案内を受け取ることができます。

FBで情報を受け取る

OVAはFacebookのファンページを持っています。 こちらで、定期的に情報を受け取ることができます。

今すぐ支援する

追い込まれ、耐え難い苦痛を抱え「自殺」を考えている 若者・子どもを見つけ、支えるOVAをサポートしてください。

夜回り2.0とは

アドテクノロジーによって自殺に追い込まれている人を特定し、現実の社会資源につなぐことを可能にした”世界的にも前例がない”ハイリスクアプローチです。

OVAについて

OVAは自殺リスクが高い人たちに対人援助職が直接関わる日本で数少ないNPO(非営利団体)です。
Return Top